So-net無料ブログ作成
検索選択
前の1件 | -

血液ガス検査④ [ファンコーニ]

1.jpg

今回も重曹は無しということになりました。

HCO3やBEが低くなっていますが、

3月7日の重曹1g飲んでいた頃より良い数値であることや、

今回の血清phも、まぁまぁな値であることから

このまま様子見です。

そして、そもそも酸塩基平衡は、

季節的な影響だったり、日照時間によっても変動する

という意見もあるようなので、

焦らず、じっくり経過を見ていくのが良いのかもしれません。

(メイはまだ症状がない状態です)

酸性尿が気になるので明日からphチェックの頻度を上げて検討します。

場合によっては食事の見直しも。

手作り食の良い面は、個々の素材(栄養素)の変更がしやすいところもありますね。

それと、

一日の水分摂取量も少し増やしていきます。

何しろ、自分で飲んでくれないので強制的に飲ませる量を増やすしかないです。

それが腎臓の負担を和らげることに繋がりますね。

この夏は元気に乗り越えてくれたし、

1.jpg

毎日飽きもせず、おもちゃ遊びもしています。

2.jpg

おかげでおもちゃを頂いたりして

取っかえ引っかえ、遊んでます。

まるで赤ちゃん返り。。

遊びながら、チラチラこちらを見てね

気を引きたいのが見え見えです。

私がパックの代わりみたい。

切なくなるので、いっぱい遊んであげますよ~

3.jpg


前の1件 | -